悪質な誘引サイトにご注意ください

当法人の名称、所在地を無断で記載し、妙蔵寺に潜入調査を行ったと嘘の記述を行い、自社の占いサイトへ誘引を行う悪質なサイトがあると報告がありました。

 

当法人は、一切悪徳商法なるいわれをされるような事を行ったことは、これまでに一度も無く、全国の大勢の皆様に喜ばれる運営を心がけています。

またそう言ったサイトでは、15分のご相談につき3,000円とご相談料が提示されていますが、当山は、2時間を上限に5,000円のご山納料をお願いしています。

また当法人は、物品を押し売りするような事を行った事は1度もありませんのでどうぞご安心ください。

尚、当法人の名称を利用し永代供養の申込を誘引したサイトが存在しますが、当法人とは一切の関わりがありませんのでくれぐれもご注意ください。当法人は仲介を含めた他業者とは一切の関わり、業務提携等は行っていません。永代供養に関するお問い合わせ、お申込みは直接、当法人までお願いいたします。

当法人は、不特定多数の方へ寄付事業へのご協力依頼は一切行なっていませんので、妙蔵寺の名称を名乗る勧誘等を行う者にも合わせてご注意ください。

 

悪質な誘引サイトをご自身で見極めて頂ける方法があります

・誘引サイトの「会社概要」をご覧いただき、その会社が実際に存在する会社であるか、所在地、代表者名、連絡先の電話番号が記載されているかをご確認ください。

・誘引サイトから誘引先のサイトへリンクが貼られていますが、その誘引先の表示名がそれぞれ異なっているのに、「会社概要」を確認すると幾つも同じ会社名、代表者名、所在地が同一である。3~4人の小規模な人数を代表者名として掲げていても全てグループ会社になっています。

・「悪徳の疑いがあり」と注意喚起をサイトの上部で表示させ、文章が長く、サイトの一番下部まで読むか、または表示をさせないと悪徳と称した内容が否定されません。

・どのページも、同じ文章が自動で表示され、名称、所在地などの情報だけが異なっている。


・YouTubeなどで、諸事鑑定者が住む地域以外の数多くの市町村名を掲載して、それぞれ特定地域名を検索すると該当してくる鑑定者には注意が必要です。有力な鑑定者、能力者等であれば、わざわざ他地域名まで使用して検索表示をさせる必要がありません。なぜならば真に力の有る能力者なれば、自身が住んでいる地域の方々や、紹介されたお方をお相手するだけでも予約の空きが無く、必然と忙しくなりますのでこのような広報活動が行える暇がとてもありません。またこのような広報活動を行っているところに限って、除霊やお祓いなどに求める謝礼(布施)が十数万円を超える高額となっている事がほとんどです。除霊やお祓いに十数万円も必要ありません。

当山の妙蔵寺に来山される北海道や九州など、ご遠方の方々の多くはお知り合いに紹介されたというお方が大半を占めています。


当山、妙蔵寺は、他サイト等に広告掲載などでの契約は一切行なっていませんので当山以外のところには、お問合せ、お申込みのご連絡等はなさらぬようくれぐれもお気を付け下さい。



くれぐれも悪質なサイトで騙されないようにご注意頂きますようお願いをいたします。

 

 

2018年02月20日