令和2年度盂蘭盆施餓鬼法要について

下記の日程にて当山の盂蘭盆施餓鬼法要を厳修いたします。

 日、 令和2年8月9日(日曜日)


例年と比べまして今年の盂蘭盆施餓鬼法要は、大幅に行い方が異なります。皆様のご協力をお願いいたします。


●今年度の盂蘭盆施餓鬼法要は、檀徒の皆様の健康安全に第一に配慮し、新コロナウイルス感染症予防対策を徹底して行い厳修いたします。ソーシャルディスタンス実施に伴い、堂内の狭さを考慮しまして、例年、他ご寺院様及び総本山学僧に法要出仕依頼をしていましたが、今年度はご出仕依頼を行っていません。


●検温、手指消毒およびマスク着用にご協力をお願いします。
●マスクをお持ちでないお方には、マスクを無償で差し上げます。
●来山者全員にフェイスシールドを無償配布いたします。
●お手洗いご利用後に手洗い、アルコール手指消毒をお願いします。

 

●ソーシャルディスタンスを実施します。つきましては、各家代表のお方1人のみのご参拝をお願いします。
一座の法要定員は、6件(6人)までとさせて頂きます。(事前にお尋ねしましたご希望時間に沿って時間配分を行い、法要時間のご案内をいたします。オンラインお申込みのお方は、お好きな時間を選ぶことが可能です。)

●人数制限に伴い、法要座数を三座(予定)増やします


●本堂は、完全入れ替え制で行いますので、早く来過ぎないようにお気をつけ下さい。お時間までに境内でお待ちいただくか、お車内にてお待ちください。

●本堂内参拝者入れ替えごとに椅子の消毒作業を実施いたします。

 

●本堂内の窓を開け、(正面一部の木戸を外します。)換気を行います。冷房設備と扇風機を併用します。


●出欠席は問いません。ご健康被害をご心配されるお方は、ご欠席頂いても構いません。
ご欠席のお方でもご回向をしっかり行い、お塔婆は当山のほうでお墓にお建てしておきますのでご安心ください。

 

●住職および総代役員等のマスク着用、フェイスシールドを着用します。
●住職および総代役員等は、法要毎に手指消毒を行います。
●当日の法要をlive配信いたします。但し撮影箇所は、御宝前と住職の回向をしている顔のみで行い、来場者は撮影しません。閲覧は檀家の方のみの限定公開に限ります


赤文字個所を7/23に追加しました。

 

2020年07月10日